新型コロナウイルス感染症に関する対応について
株式会社ヒューマンインタフェースでは、新型コロナウイルス感染症(以下新型コロナ)を取り巻く現在の状況を踏まえて、従業員、お客様、調査モニター、及びその他関係者各位の安全を守るため、各種ガイドラインに基づき対応策を実施しております。また、新型コロナに関する最新の情報に基づいて随時対応策の見直しを行って参ります。
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
2021年9月3日現在、以下の対応策を実施しております。
ユーザーテストや調査の実施について
弊社テストルームにて調査モニターと対面での調査を実施する場合は、以下の対策を実施しております。
- 調査モニターには体調不良時には積極的に参加を辞退するよう依頼
- 調査モニター来場時に、体温計測、手洗い、手指アルコール消毒を実施
- 弊社スタッフおよび調査モニターは不織布マスクを着用
- テストルーム(テスト室、観察室)では、窓およびドアを開放し、サーキュレーターを使用し積極的な換気を実施
- 調査において調査モニターが手に触れる機器、物品は1セッションごとに消毒を実施
上記対策により、以下の影響が予想されます。予めご了承ください。
- 調査環境が外部環境音や外気温の影響を受ける場合があります。
- 調査モニターの体調不良により、予定した調査モニターが参加できなくなる場合があります。
- テストスタッフ及び被験者が新型コロナウイルスに感染した場合は、感染が判明した時点で調査を中断し、延期または中止いたします。
お客様にて手配された会場(お客様の社内テストルーム、外部会議室、など)で調査を行う場合、上記と同等の安全対策のご用意と実施をお願いいたします。
調査の要件が許す場合は、調査モニターが自宅から参加する「オンライン調査」にて調査を実施します。
- 評価対象をオンラインで提示できる調査(Webサイト、スマホアプリ、など)
- 評価対象を必要としない調査(デプスインタビュー、アンケート、など)
調査の観察、打ち合わせについて
- 実査の実施方法がオンラインの場合、オフライン(対面)の場合を問わず、オンラインでの観察が可能です。(使用するWeb会議システムはご相談に応じます)
- 打ち合わせは、可能な限りオンラインで実施いたします。
弊社の勤務体制など
- 在宅勤務、時差出勤の実施
- お客様や協力スタッフなど、関係者との打ち合わせはオンラインでの実施を推奨
- オフィスでは、窓、ドアを開放し、積極的な換気を実施
- 出社した社員の体温計測を実施
- マスクを常時着用
- こまめな手洗い、手指アルコール消毒の実施
- 社内での飲食は個食、黙食を厳守