ユーザビリティ評価サービス

●ユーザビリティ評価(被験者テスト)

さまざまな製品、ソフトウェア、サービス、取扱説明書、開発中の試作品などを被験者に使っていただき、操作の過程を観察することで、わかりやすさ、使いやすさに関する問題点を分析します。

●専門家評価

ユーザビリティの専門家がチェックすることで、被験者を使わずに行う簡易的なユーザビリティ評価です。

各種調査サービス

●グループインタビュー調査

複数のユーザーに同時にインタビューすることで、製品に対する印象、嗜好、不満などの意見を収集します。

●製品貸し出し調査

一般のユーザーに製品を貸し出し、長期的に使い続けてもらう中で発生する問題点や不満を調べます。

●ユーザー訪問調査

実際に製品を使っているユーザーの自宅や職場に訪問し、日ごろの問題点や不満を聞き出します。

●Webアンケート調査

アンケート調査をWebブラウザ上で行うことで、短期間で多くのデータを収集します。

●データ収集

筆跡データ、音声データなど、研究や製品開発に必要な基礎データの収集を行います。

評価支援サービス

●被験者募集代行

ユーザビリティテスト、グループインタビューなどに必要な被験者(モニター)募集をお手伝いします。

●評価スタッフ派遣

御社で実施するユーザビリティテストに、経験豊富な評価スタッフを派遣します。

●会場レンタル

ユーザビリティテストのための充実した機材を備えたテスト室をご利用いただけます。

評価者教育サービス

●評価者研修

企業内で新しくユーザビリティ評価を担当する方、これまでの方法を見直したい方のために研修を行います。

●コンサルティング

企業におけるユーザビリティ評価の企画、実施、分析について技術的指導、助言を行います。

その他のサービス

●海外での評価

海外の評価会社との提携により、現地でのユーザビリティ評価も可能です。

最終更新:2013.10.29