開示などの手続きについて

開示対象個人情報については、開示対象個人情報のご本人または正当な代理人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止の求めに遅滞なく対応させていただきます。

1.開示等の求めの申し出先

別記「株式会社ヒューマンインタフェース 個人情報問合せ係」までお申し出ください。

【お問合せ窓口】
個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒273-0005 千葉県船橋市本町3-32-20 東信船橋ビル4階
株式会社ヒューマンインタフェース 個人情報問合せ係
メールアドレス:privacy@humaninterface.co.jp
TEL:047-460-2108 (受付時間 10:00~18:00※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

2.開示等の求めの申し出方法
(開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の求めの方式)

請求内容に応じて、以下の請求書(PDF)をダウンロードし、申請書記載の必要書類を同封の上、下記宛て郵送にてお申し出下さい。

※PDFデータの閲覧、印刷にはAdobe Readerが必要です。

[ 郵送先 ]
〒273-0005 千葉県船橋市本町3-32-20 東信船橋ビル4階
株式会社ヒューマンインタフェース 個人情報問合せ係

回答は、申請者の申請書面記載住所宛てに書面によって行います。

3.開示等の求めをする者が、本人又は代理人であることの確認の方法

開示等の求めは、当該開示対象個人情報が指し示す本人又は本人の法定代理人からのもののみをお受けいたします。

開示等の求めがご本人からのものであることを以下の方法で確認させていただきます。

開示等の求めが本人又は本人の法定代理人からのものであることを以下の方法で確認いたします。

なお、法定代理人からの請求の場合は、本人と法定代理人の両方の確認をいたします。

1.本人であることの確認

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険の被保険者証
  • その他本人確認できる公的書類

上記いずれかの書類のコピー1通(注意:本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。)

2.法定代理人であることの確認

  • 戸籍謄本
  • 健康保険の被保険者証
  • 登記事項証明書
  • その他法定代理人であることが確認できる公的書類

上記いずれかの書類のコピー1通(注意:本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。)

4.開示対象個人情報の利用目的の通知又は開示対象個人情報の開示による場合の手数料の徴収方法

開示等の請求の手数料はいただきません。

5.開示等の求めに関するその他の注意事項

1.以下A~Hに該当する時は、開示等の求めには応じられません。開示等の求めに応じないことを決定した場合は、その旨、その理由を通知いたします。

  1. 請求書に記載されている住所・本人確認のために提示された住所と当社の登録されている住所とが一致しないときなど本人が確認できない場合
  2. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  3. 所定の申請書類に不備があった場合
  4. 開示等の請求の対象が開示対象個人情報に該当しない場合
  5. 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  6. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  7. 利用の停止、消去または提供の停止の求めに応じることが困難である場合で、本人の権利利益を保護するため必要なこれに代わる措置を取る場合

2.H他の法令に違反することとなる場合-1.以下A~Hに該当する時は、開示等の求めには応じられません。開示等の求めに応じないことを決定した場合は、その旨、その理由を通知いたします。

最終更新:2013.06.06